スタッフブログ

tel_sp.png

2012.03.16更新

先日、お彼岸には少し早いですが、ダイスキだった伯父のお墓参りに行ってきましたrvcardash

まだ、春のお彼岸は寒い季節snowなので、お墓にお花tulipをお供えすると、凍みてしまうので、
そちらの地域では、『ネコヤナギ』 を お供えするそうです。

その日も、私が訪ねていくと、叔母は、河原で、ご近所さんの分もザクザク『ネコヤナギ』を鎌で刈っていましたcoldsweats01

私の実家は叔母の町の隣ですが、『お花tulip』 を 持っていきます。
嫁いだ家の辺りは 『サカキ』 のような緑cloverをお供えします。
(詳細不明coldsweats01ちゃんと聞いておかなければっsign01

地域によって様々、おもしろい発見でした。


ナガエ

投稿者: さかい動物病院

SEARCH

CATEGORY

facebook岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院
tel:0572-68-0038 お問い合わせフォーム