スタッフブログ

tel_sp.png

2012.09.18更新

image1 image2

大嶋ですsun
ブドウ狩りに行ってきましたnote今の季節は巨峰ですsign01
ちなみに写真はデラウェアですが、デラウェア狩りは8月いっぱいだそうですwink
巨峰は黒っぽくなったものが甘くて美味しいそうですが、白い袋に入っている(覗き窓はついてますが)ので分かりづらく・・・すっぱい巨峰もありましたcoldsweats01
採りたて巨峰を堪能した後は、のんびりお弁当を食べたりriceball小川に金魚や鯉の稚魚を放流してくれるので子供たちは川遊びfishびしょ濡れになって遊んでいましたwave
その間もいろんな種類のブドウを出してくれるので食べ放題ですsign01
バーベキュースペース(要予約)やちょっとした遊具もあって、1日遊んでいられますhappy01
周辺にはブドウ農園がいっぱいでしたshineブドウ狩りオススメでーすwink


 

投稿者: さかい動物病院

2012.09.17更新

こんにちはsun水野ですpig
先日、手作りピザを食べましたrestaurant
生地からの手作りですflair(私は見ていただけ、ですが...coldsweats01
生地をコネて、まるーく、うすーく伸ばすのは難しそうでしたが、あっという間に完成shine
ピザの具を考えるのが楽しいですnote
チーズいっぱいのピザはとっても美味しかったですdelicious
この生地、なんとフライパンでも焼けるそうで、オーブンを使うのが面倒な場合も簡単にできちゃいますeye
気軽にできるので、また作りたいですhappy02

投稿者: さかい動物病院

2012.09.17更新

オカダですclover
9月3日に発売になり、9月6に発売休止になった、幻のsign02ガリガリ君のコーンポタージュ味を食べましたsign01
巷の評価は、アリ・ナシの賛否両論だったので、私はどっちかなぁhappy02と思いながら、ドキドキしながら食べましたdelicious
感想は・・・うーんcoldsweats01 私は、好きsign03とまではいかない感じでしたdash
 


 

投稿者: さかい動物病院

2012.09.10更新

image1 image2

長野県塩尻市にある 『原遊覧園』 と言うclover農園で、
restaurantブドウ狩りナシ狩りジンギスカンバーベキューhappy01してきました。

今は、4種類のブドウ
(ポートランド・ナイヤガラ・ノースブラック・??なんとかなんとか??1つ忘れてしまいましたcoldsweats01)と、
ナシは幸水を、自分で木から採って食べ放題deliciousnote
残したり、持ち帰りはダメですng

ジンギスカンバーベキューブドウ棚の下でいただきます。
屋外なのですが、ブドウの木陰で風通しも良く、とても快適sign03
こちらは食べ放題ではありませんが、リーズナブルshineです。

ブドウナシ狩り+ジンギスカンで1人yen1700くらいで楽しめちゃいますhappy01

瑞浪からは、rvcar高速を走って、2時間くらいと、遠いのが残念です。

ナガエ










 


 

投稿者: さかい動物病院

2012.09.08更新

happy01淡水魚水族館アクアトト岐阜へ行ってきましたrvcardash

写真は、滝壺を泳ぐお魚fishです。迫力あります。

おっきい『ピラルク』とか、カラフルな『カエル』(毒があるそうです)、かわいい『カワウソ』、『アシカショー』もeye見れました。

アシカは客席の通路をお散歩してくれて、すごく近くへ来てくれます。感動shine
ナガエ


投稿者: さかい動物病院

2012.09.07更新

こんにちはsun水野ですpig
多治見にある「南風」という沖縄居酒屋に行ってきましたflair
ゴーヤ、海ブドウなど沖縄料理が楽しめるお店ですrestaurant
カウンターに座ると鉄板が目の前にあって、調理風景を見ることが出来ますeye
特に玉子焼きを作る技はすごかったですshine
玉子をうすーく焼いた後に、クルクルクル!っと一瞬で玉子焼きが完成しますsign01
プロの技に圧巻でしたhappy02
この日は友達の誕生日をお祝いするためにお店の方に協力していただきましたbirthday
勘の鋭い友達ですが、無事バレずに成功heart04よかったです!happy01

投稿者: さかい動物病院

2012.09.07更新

image1 image2

大嶋ですsun夏休みに2泊3日でキャンプに行ってきましたnote
キャンプといえば、アウトドア料理!!ですが、毎年メニューに悩みます・・・
今回は朝食にダッチオーブンでパンを焼いてみましたbread
材料を捏ねて捏ねて、発酵、成型、焼くまでかなり時間がかかりましたsweat01
チーズを乗せて見た目はいい感じheart01
出来上がりはというと・・・イマイチでしたbearingまだまだ修行が必要ですdash
夜は唐揚げ、アクアパッツァ、現地で採れたミョウガなどdelicious
モリモリ食べましたup
暇な時間はのんびりと小説を読むことができました
湊かなえさんの「贖罪」とても面白かったですgood
夜の雨が続いたので、とうとうテントが雨漏り、浸水crying
何とか寝ることはできたけど、来年は心配です・・・sweat02


 

投稿者: さかい動物病院

2012.09.06更新

オカダですclover

先日、他院の動物病院さんと合同で、マナーセミナーを受けてきましたsign01
笑顔が素敵な講師の先生でしたhappy02さすが、プロだなぁと最初に関心dash
内容は、他己紹介や、電話の出方など、ロールプレイング形式でやりましたhappy01
電話の出方では、実際に、機械を通しての自分の声を聞きましたearが、思っていたより早口だったり、はっきりしてなかったりしましたwobbly
これを機会に、はっきり、ゆっくり、分かりやすく話せるようにしたいと思いますsign01

投稿者: さかい動物病院

2012.09.03更新

おぐりです





またまたパスタのランチを食べましたdelicious
最近パスタのランチばかり食べているような感じです・・・・sweat01
『マリメロ』というお店で、そこのパスタランチは10種類のパスタから選べて、どれにしようか悩みましたbearing
私が食べたのは、クリームソースのパスタで、美味しかったですheart04
デザートのオレンジのシフォンケーキはふわふわでさっぱりして美味しかったですhappy01


 

投稿者: さかい動物病院

前へ

SEARCH

CATEGORY

facebook岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院
tel:0572-68-0038 お問い合わせフォーム