スタッフブログ

tel_sp.png

2012.04.20更新

こんにちはsun水野ですpig
やっと桜が満開になった~noteと思っていたら、もう見頃は終わってしまいましたねdespair
病院への出勤途中の小さな公園は、毎年とってもキレイに桜が咲きますcherryblossomshine
今年も満開のキレイな桜を見ることができましたcamerahappy01
今年はお花見が出来なかったので、来年は夜桜でお花見したいな~cherryblossomnight

投稿者: さかい動物病院

2012.04.17更新

こんにちは 大嶋ですcherryblossom
とても暖かかった週末、お花見にいってきましたhappy01
満開の桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomちらちら散り始め、まさに見頃でしたsign03
公園はお花見客でいっぱい・・・
私たちも美味しいバーベキューをいただきましたup

改めて見ると、桜の木ってたくさんあるんですね
国道19号線を走っていると、瑞浪から土岐へ入る土岐川沿いは桜並木が続いてきれいでしたshine
他にも川といえば桜cherryblossomさすが日本を代表する木cherryblossom
新芽が出て黄緑色になった山にも所々にあるピンクの桜がきれいですnote
期間限定の春を楽しみたいですねheart01

 

投稿者: さかい動物病院

2012.04.16更新

cherryblossomお花見 に行ってきましたcherryblossom

御嵩町の『南山公園』は特にsign01美しかったshineです。
斜面に3列に並んだ桜並木がボリューム満点なんですっhappy02
(人も少なくて、穴場カモsmile

帰宅途中も桜を見つけると、そちらへ寄り道して、
帰宅後も近くの公園へお散歩にでかけ...confidentcherryblossom
お花見note大満喫noteでした。

ナガエ






 

image1
image2
image3

投稿者: さかい動物病院

2012.04.13更新

image1 image2

こんにちは、大嶋ですsun
体調を崩したり、息子の春休みがあり長~いお休みを頂いていました。
外はもう春ですねcherryblossom
今更のお雛様ですが・・・この地域では旧暦で節句のお祝いをしますhappy01
なので、ひな祭りは4月3日note
チラシ寿司を作り、いちごのタルトも焼いてみましたcake

我が家の周りでは桜はまだ蕾。。。
でも、今朝の出勤途中には満開の桜を見ることができましたcherryblossomshine
キレイな桜にテンションも上がりますねup

 


 

投稿者: さかい動物病院

2012.04.12更新

こんにちは、藤井です。

先日多治見市にあるhinataboccoでランチをしてきましたrestaurant
可愛い雑貨や絵本が飾ってあり落ちついた雰囲気の店内でした。
店員さんもとても可愛らしい方でうきうきしながら
ランチをすることができましたhappy01
私はキッシュとサラダのセットランチをいただきました
サラダ綺麗に盛り付けてあって、
キッシュはふわふわでおいしかったですdelicious

デザートに出たコーヒーぜんざいも冷たいアイスとあたたかいコーヒーがおいしかったです
ケーキもあるみたいなので次はお茶をしに行きたいなぁと思っていますcake
久しぶりに素敵なお店でゆっくりランチができて幸せでしたheart




 

投稿者: さかい動物病院

2012.04.12更新

image1 image2

日曜日、car車のタイヤをsnow冬用→普通タイヤcloverへ替えました。
この冬は雪が少なかったので、あまり活躍せずに春がきた感じです...coldsweats01

月曜日に『cherryblossomまだ咲かないねぇgawk』と言っていたのに、この2~3日の間に『あっ』
という間にもうすぐ満開happy02写真は近所の公園の桜ですshine

note週末はお花見に行くぞぉぉ~upnote

ナガエ


 


 

投稿者: さかい動物病院

2012.04.12更新

こんにちは、小栗ですcherryblossom
この間、クッキーを久しぶりに焼いたんですが・・・・失敗しましたwobbly
卵をMサイズで作らないとダメなところを、Lサイズで作ってしまったので生地がまとまらずdown小麦粉を加えて、冷凍庫で数分冷やし、なんとか型をとることに成功sad
オーブンで焼いて出来上がりを1枚味見したんですが、クッキーのサクッとした食感ではなくフワッ?とした食感でしたsweat02写真は載せられるようなモノではないので、今度再挑戦して成功したら載せたいと思います・・・・

投稿者: さかい動物病院

2012.04.11更新

最近、欠かさず観ているオススメtvがありますhappy01sign01
Eテレ(NHK教育)で放送している 『0655』 『2355』 ですnotes

月~金、の5分間の番組なんですが、いろんなコーナーがギュッと凝縮されていて、和みますconfidentclover

私のお気に入りは 『おれ、ネコ』catです。
『0655』では毎回、ワンちゃんかネコちゃんのコーナーがあって、
その中の、オトコのコのネコちゃんの歌の歌詞がスキlovelyでいつも一緒にnote歌っています。
ナガエ

投稿者: さかい動物病院

2012.04.11更新

スーパーで、豆苗を買ってみました。豆苗が何かは、よく分からずに買ったのですがcoldsweats01エンドウ豆の若菜だそうですclover
で、パッケージを読んでみると、切ったところからまた生えてきて、もう一度収穫できるとあったので、栽培してみましたbud
毎日、水を換えて、窓際に置いておくだけですdash
一番上cameraが切った直後、真ん中cameraが1週間後で、3本くらいだけ一気に成長してます。一番下cameraが2週間後くらいで、1週間過ぎた辺りから、一気に伸びてきましたhappy01
収穫して、シーチキンと和えて頂きましたdelicious
簡単なので、また育てたいと思いますup
オカダ
image1
image2
image3

投稿者: さかい動物病院

2012.04.09更新

こんにちはsun水野ですpig
4月に入ってもまだまだ寒いですが、やっと春っぽくなってきましたcherryblossom
ということで、いちご狩りと桜を見に、三重県の松阪と桑名に行ってきましたcarouselpony
いちご狩りは、その日に偶然餅つき大会があって、大人から子供まで杵を振りかぶってましたsmile
そのお餅で作ったいちご大福を無料でいただくことができましたdeliciousnote
写真はいちごたっぷりのパフェrestaurant
いちごは甘くて大粒でとっても美味しかったですheart04
桜はまだ満開ではなかったですが、見に行った公園(名前は不明)はとってもいい雰囲気でキレイでしたshine
近くの海辺も散歩したのでcamera

瑞浪の桜はまだあまり咲いていないので、満開の時期が楽しみですhappy02cherryblossom

image1
image2
image3

投稿者: さかい動物病院

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY

facebook岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院
tel:0572-68-0038 お問い合わせフォーム