スタッフブログ

tel_sp.png

2011.07.20更新

こんにちはsun水野ですpig
昨日はお休みだったので、久しぶりに行きました!carまつげエクステ!eye
可児にあるので少し遠いのですが、1年ほど前から通っていますshine
私は下まつげのマスカラが、ど~してもうまく出来ないので...下まつげだけエクステをつけていますrouge
お手入れは少し気を遣うぐらいで、朝のメイク時間が短縮できるのでとっても楽なんですnote
昨日はキャンペーン中で20%offだったのでお得でしたscissorsdollar
名古屋に本店のある有名店なので気になる方はぜひ~heart

投稿者: さかい動物病院

2011.07.19更新

ハネです。

当院のdogワンちゃん専用入り口、扉の上で、スズメのヒナが育っていますchick

毎年、ツバメさんが巣作り&子育てをしていたのですが...
今年は、その巣を個性的coldsweats01にリフォームしてスズメさんが子育て中です。

親鳥はとても警戒心が強いらしく、私が近くにいると、少し離れた電線から『ジッ』eyeと見つめていて巣に来ないんです。
ヒナたちの小さな声はするんですが...姿は見えずsad

と、いう訳で、写真は巣の外貌のみとなりましたhouse

もう少しヒナたちが大きくなったら、カワイイ姿を見られるカナァsign02
写真に撮って、お見せできるカナァsign02
と、思っています。
 

投稿者: さかい動物病院

2011.07.19更新

長良川の上流で、シャワークライミングをしてきましたsign01

シャワークライミングとは、簡単に言うと、沢登りですdash岩を登ったり、川の中を歩いたり、泳いだり、、どんどん川を登っていきますsign03
途中で、流れの速い所で、すべり台みたいになる岩があるので、ヘッドスライディングしたり、岩の下をくぐってみたり、滝に打たれたり、飛び込んだりと、子供の頃に戻ったみたいに、はしゃいじゃいましたhappy02
運よくsign02その日は、私達しかツアー参加者がいなかったので、ガイドさんと3人で、どんどん登っていって、もうこれ以上行けないってトコロまで行けたので、かなりの達成感も味わえましたnoteそれに、川の水が、すごくキレイで、自然がいっぱいで、マイナスイオン吸いまくりでしたup
しかし、次の日、みごとに、全身筋肉痛sadになったのでしたcoldsweats01

ウカイでしたsign05



 


 

投稿者: さかい動物病院

2011.07.18更新

こんにちはpaper斎木ですhappy02
昨日、土岐市のセラトピアでインディアカの試合をして来ましたrunsun
肥田町のチームは、若い組と年配組の2チーム出場しましたscissors私はスッケトとして、年配チームに参加しましたgood
母よりも年上の方々ですが、他のチームよりかなり元気いっぱいなんですlovely
技術はともかく、声の大きさが1番sign03...ていうより、奇声みたいなものですが...コートに羽が落ちそうになると、"ぎゃ~っつ"てなっちゃうんですsweat01もしかしたら、ぎゃ~がなければ、羽を拾えるかもねってみんなで笑いながら反省会をしましたhappy02
いっぱい動いて、いっぱい汗をかいて、いっぱい叫んで、とても充実した1日になりましたscissors

 


 

投稿者: さかい動物病院

2011.07.15更新

小栗ですnotes
ゴーヤ日記5回目です。5月にゴーヤを植えて、2ヶ月ちょっと経ちましたshine
もうすでに5~6本収穫できましたsign01
成長が心配だった『あばし』も実をつけ、順調に大きくなっていますup

ゴーヤの他にも胡瓜やオクラ、茄子にトマトなど、夏野菜がたくさん出来てきていますhappy01
ゴーヤとは関係ないですが、オクラの実の生り方がにちょっとビックリしましたsign02

自分の家では野菜など育ててないし、テレビでも見たことがないので勉強になりましたflair

 

投稿者: さかい動物病院

2011.07.14更新

image1 image2


先日、結婚式ringを挙げました。dogさかい動物病院catの、みんなに参列していただきました。

ステンドグラスshineやパイプオルガンnoteが素晴らしい大聖堂なんですsign01

バージンロードのエスコートを父の他にも4名にお願いして、リレー形式で入場clover
院長先生にも一緒に歩いていただきました。

私は、ドレスの裾さばきが上手にできずsweat01...内側から踏みまくりでしたcoldsweats01

祭壇の上から、来てくださった方々を見ると、感動で泣けました。

『アッ!』という間に、いつもの生活にもどり、燃え尽き症候群ぎみのハネでした。
 


 

投稿者: さかい動物病院

2011.07.13更新

根岸ですhappy01
先日、お休みの日に土岐のアウトレットで買い物ついでにランチもしてきましたrestaurant
だいぶ遅めのランチになってしまったので軽めにベーグルにしましたbread
それでも、なかなかのボリュームsign03
これで、680円はお得smileということでと大満足でしたscissors

投稿者: さかい動物病院

2011.07.13更新

ウカイですhappy01
もう梅雨が明けてしまい、今年の夏は、長そうですねsweat01
今日は、私の愛犬dogノンの為の熱中症対策をご紹介しますsign01
ノンは、15歳のおばあちゃん犬で、最近ほぼ、寝たきりになってしまいましたbearing
そこで、この暑い夏を何とか乗り切ってもらう為に、熱中症対策グッズを用意しましたflair
oneつ目は、ひんやりマットですsign01たしかに、触ってみるとひんやりしますgood
twoつ目は、人と同じように、濡らすだけで、ひんやり感を長持ちする物を首に巻いてあげていますsign01
今のところ、昼間でも、スヤスヤ寝ていたりするので、平気みたいですconfident
他にも、テレビtvで紹介していましたが、濡らすだけの素材のベストがあったり、肉球を冷やすスプレーがあったりと、ワンちゃん用の熱中症対策グッズは沢山あるみたいですよdash
暑さが苦手なワンちゃんが熱中症にならないように、ワンちゃんの様子をよく観察してて下さいねsign03
 

投稿者: さかい動物病院

2011.07.13更新

image1 image2

こんにちはsun水野ですpig
この前、院内で履く靴を買いましたflair最近話題?のReebok Easy toneshoe
履くだけでシェイプアップする!らしいんですhappy02
履くだけでなんて最高ですよねshine本当に効果があるといいんですけど...catface
靴底が変わっていて少し不安定ですが、なんだか歩くのが楽しいですnote
写真は靴だけだと寂しいので、ジャックとコラボしてみました!heart02cat


 

投稿者: さかい動物病院

2011.07.12更新

こんにちはsun大嶋ですhappy01
昨日友達と、土岐のアウトレットに行ってきました
まずはモーニングを食べながらお喋りcafe
お腹イッパイになって、いざお買い物へ
ブラブラ歩いてウィンドウショッピングするだけで楽しいnote
日頃運動不足なので、いい運動になりましたup
お昼はパステルでランチdelicious
食後の運動にまたブラブラしました
最後にGODIVAでチョコレートのシェイクsign02みたいなものでおやつタイム
濃厚でとっても美味しかったですshine
肝心のお買い物は、HAWKINSで息子の運動靴をゲットshoe
持ち物にこだわりがある息子も気に入ってくれました
いっぱい歩いたけど、食べてばっかりだったなぁ・・・sweat01
なかなか休みが合わない友達とも会えて、休日を満喫しました~happy02



投稿者: さかい動物病院

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY

facebook岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院
tel:0572-68-0038 お問い合わせフォーム