スタッフブログ

tel_sp.png

2011.06.20更新


image1image2

 
こんにちはsun水野ですpig
日曜日に瑞穂区までランチに行ってきましたcar
店内がとってもおしゃれなピザやパスタのお店ですrestaurant
2人で行ったので、ピザとパスタを1つずつ注文しましたflair
ピザは「ディアボラ」というちょっと辛ーいものでしたが、
ハーブチキンやチーズが美味しかったですhappy01
パスタはバジルたっぷりで後味がサッパリしていて、
モグモグいけちゃいますdelicious
写真撮るのを忘れたのが残念heart03
もう一品、「揚げニョッキとパンチェッタの盛り合わせ」を注文paper
揚げたニョッキは初めて食べましたが、これがまた美味しくて最高でしたshine
また食べたいな~happy02heart04

投稿者: さかい動物病院

2011.06.18更新

ねぎしですhappy01
以前もこのブログで少し書きましたが、陶芸が趣味の私の父、以前からお願いしていたシーサーくんが出来上がり、我が家にやって来ましたshine
本当なら、玄関の外に置きたいところですが、とりあえず玄関に飾ってみましたsign03我が父ながら、なかなかの出来happy02
大事にしまーすpaper

投稿者: さかい動物病院

2011.06.17更新

こんにちはpaper斎木ですhappy01

3月にアパートにお引越しをしたのですが、ベランダのそうじに悩んでましたsweat02
原因は黄砂sign02カビsign02ホコリsign02何度も水洗いをしましたが、う~んdownって感じでしたangry

そこで、人口芝を敷いてみましたscissors若干、"くさいものにふた"をしてしまった感はありましたが、見た目も涼しくかなりイイ感じですup
なによりも、洗濯物を干す時の素足の感覚が気持イイんですclover

ベランダを見た旦那も喜んでいたんですが、そこで一言、『この芝そうじ大変そうやね』
えっつsign02・・・その時ほまたその時考えますsweat01


 

投稿者: さかい動物病院

2011.06.17更新

小栗ですshine
ゴーヤの観察3回目ですbud3種類のゴーヤのなかで『ゴーヤ』についに実ができましたhappy01
大きさはまだ1~2cmくらいですが、順調ですnotes花もいくつか咲いていてまだまだ実が増えそうですsign01
後の2種類は『レイシ』がつぼみがでてきましたhappy01
『あばし』はつぼみもできてませんdespair
全部のゴーヤに早く実ができるといいです。頑張れゴーヤrock

投稿者: さかい動物病院

2011.06.16更新

ちょうど、1ヶ月前くらいにも、ご紹介したこのお店sign01バームクーヘンでお馴染みの、クラブハリエのパン屋さんです。
どうしても、ここのモーニングが食べたくて・・・高速1000円のうちにupと思って、勢いで滋賀まで行っちゃいましたcoldsweats01
ワンプレートに、おっきいオムレツに、ソーセージ、バーニャカウダー、デザートパンがのってますlovelyあとは、ドリンクと、1階のパン屋さんで焼いた、焼きたてパンが食べ放題ですhappy02
朝食にしては、ちょっと贅沢ですが、至福の時でしたconfident

ウカイでしたpenguin
 

投稿者: さかい動物病院

2011.06.16更新

動物看護士を志して通っていた、専門学校時代からのお友達とカワイラシイlovelyお店でランチrestaurantしました。
日進と滋賀から、今回はコチラ(土岐)に集合して、『女子会notes』です。
鶏肉と、お野菜をタジン鍋でお料理したヘルシーごはんsign01おいしかったですhappy02
もっとイッパイ、食べたかったぁ~delicious(食欲旺盛な私には、やや、少なかったかなぁ?!)
この後、デザート(3種盛り合わせ)もいただき、
別のトコロでアイスも食べちゃいました。
『花より団子』 ではナイですが、『ガールズトークよりゴハン&おやつ』 なハネでしたcatface

投稿者: さかい動物病院

2011.06.14更新

こんにちは、大嶋ですsun
先週から風邪で喉を痛めてしまいました・・・朝起きたら声が出ないsweat01
休みの日だったので、病院へ行ってきましたhospital喉の奥の声帯が荒れていて声が出ないということでした・・・
もともと喉が弱いのですぐに喉がいたくなるのですが、こんなことは初めてbearing
点滴をして薬も飲んで5日目ですが、まだまだかすれ声ですdown
少しでも喉にいいものをsign01と思いホットレモネードを飲んでいますnotes
はちみつとレモン汁をお湯で溶かすだけgood
子供の頃は母がかりんジュースを作ってくれて、よく飲んでいました
かりんを漬けるのは大変だけど、これは思い立ったらすぐ作れますflair
後は仕事の合間にのど飴を・・・
今日のチョイスは龍角散のど飴ですsign03
 

投稿者: さかい動物病院

2011.06.13更新

こんにちはsun水野ですpig
友達と会うと、いつも喫茶店に寄って長時間居座ってしまいますsmilenote
この前は多治見のらんぷに行ってきましたcafe(瑞浪にもありますよねflair
最初はアイスカフェオーレ・ラテだけのはずが...
長居するうちに誘惑に負けてしまい...
チョコレートワッフルを食べちゃいましたrestaurantcoldsweats01
あったかいワッフルの上にアイスがのっていて幸せな味でしたheart02
次はどこの喫茶店に行こうかな~lovelyshine
 

投稿者: さかい動物病院

2011.06.10更新

根岸ですwink
今日は、最近お気に入りのねぎトーストの紹介ですrestaurant
義母に教えてもらったのですが、とっても簡単でおいしいんですnotes
作り方はパンにマーガリンを塗って、その上にねぎとちりめんじゃこを適当にのせソースを少しかけて、いちばん上に
とろけるチーズをのせて、トースターで4~5分焼いて出来上がりですhappy01

ちなみにねぎは長ねぎの上半分の緑色の部分を使うといいそうです。緑色の部分は切るとネバネバした液が出るのでしばらく水にさらしてネバネバをとるのがポイントです。
私はいままでねぎの上半分はあんまりおいしくないし・・・と捨ててしまうことが多かったのですが、これを教えてもらってからは
捨てずにしっかり使い切っていますscissors

写真ではマフィンを使っていますが食パンでもおいしいですよlovelyもしよければ一度お試しくださいshine

投稿者: さかい動物病院

2011.06.10更新

小栗ですshine
先月の終わりにスマートフォンデビューしましたhappy01
2週間くらい経ちますが、全然使いこなせずdowndown悪戦苦闘wobbly
しかも、カバーを買いに行ったら店になく、取り寄せ・・・・bearing
さらに1週間・・・・。やっとカバーが届き、早速装着sign01

スマートフォンを使いこなすまでにはまだまだ時間がかかりそうですsweat01

 

 

投稿者: さかい動物病院

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY

facebook岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院
tel:0572-68-0038 お問い合わせフォーム