スタッフブログ

tel_sp.png

2011.04.19更新


こんにちはnote水野ですpig
今日はうちの愛犬を紹介しますheart02
名前はマーブルといいますdog
オンナのコで種類は雑種ですdog
もうすぐ13才になるけれど元気いっぱいsun
おばあちゃん?ワンコですdog
出会いはピアゴの駐車場でしたparking
家に来たばかりの頃は人の様子を伺って
いつも上目づかいでオドオドrain
そんなこの子もいつの間にか
心を開いてくれましたshine
今ではこんなにリラックスheart04
写真に写るのは苦手みたいですcoldsweats02

image1
image2
image3











投稿者: さかい動物病院

2011.04.19更新

こんにちはnotes根岸です。
今日は我が家の猫をご紹介しますcat
名前は「つぶこ」とってもつぶらな瞳なのでつぶこといいますeye

つぶこは以前私が勤めていた動物病院に交通事故で運ばれてきた子でした。飼い主もわからず、引き取り手もいないので私が飼うことになりなした。うちにきてもう7年になります。
後ろ足が完全に麻痺していて、排泄も自分で出来ないのでいつもおむつをしています。最初は私もこの子を飼うってことはきっと大変なんだろうと、引き取ることをとても迷いました・・・think
がっ!!飼ってみるとなかなか、笑える猫でしたsweat02
おかしなポーズで寝てみたり、いつの間にかスリッパをはいていたり・・・我が家に笑いを与えてくれていますhappy02いつもありがとう!つぶこheart01

 

image1
image2
image3

投稿者: さかい動物病院

2011.04.18更新

happy01ハネです。

土岐川の近く『東公園』でお友達とバーベキュー&お花見してきました。
風がピュ~ピュ~typhoonで、桜の花cherryblossomはもう終わりかけでしたがcoldsweats01
自転車に乗ったり、フリスビーしたりnote
おなかイッパイsign01楽しかったです。

...今朝、起きたら筋肉痛wobbly
運動不足はオソロシイですぅ~sweat01


 


 

投稿者: さかい動物病院

2011.04.15更新

昨日、ぶらっと多治見の修道院に行ってきましたsun

満開の桜の下で親子3人でお弁当を食べてる姿がとっても絵になり、思わずパシャリcamera

今年はアパートで花見をしましたcherryblossom
手巻き寿司でわいわいbottleおもちゃの"のりまきマッキー"が大活躍しましたup
最近では、"太巻きマッキー"が販売されているみたいですhappy02

対象年齢は5歳以上のおもちゃですが、大人も楽しめますよscissors

                                           by斎木


 

投稿者: さかい動物病院

2011.04.15更新

こんにちはnotesウカイですpig

先日、瑞浪駅竜門橋近くの土岐川沿いにお花見cherryblossomに行きましたhappy01
天気が良くて、ぽっかぽかsunで、お昼寝したくなっちゃいましたhappy02
ここは、瑞浪人なら知らない人はいないsign02くらい瑞浪では、有名なお花見スポットですので、来年、ぜひ行ってみてくださいup
桜の季節以外でも、ワンちゃんのお散歩dogや、ジョギングrunするには、気持ちイイ所ですよnote
 

投稿者: さかい動物病院

2011.04.14更新

小栗ですshine
この間、母とランチに行きましたrestaurant
パスタランチで、内容は本日のパスタ・サラダ・スープ・ドリンクのセットでどれもおいしかったですsign01
ドリンクは食後に飲みましたcafe  右からガムシロップ・はちみつ、上にあるのがミルクです。
甘党なのではちみつを全部入れたら、さすがに甘すぎましたbearing


 

投稿者: さかい動物病院

2011.04.13更新

こんにちは 大嶋ですhappy01
伊勢志摩から牡蠣が届きました~notes
詰め放題1000円で46個入ってましたsign03
炭火で焼くのは大変なので・・・蒸し牡蠣にすることに
レシピは沸騰した蒸し器に牡蠣を並べて入れるだけ
鍋に入るだけ重ねて入れてオッケーgood
10分~15分蒸して牡蠣の口が開けば出来上がりwink
ナイフなどで簡単に身がはずせます
ポン酢を足らして・・・プリップリでおいしいぃ~happy01
写真を撮るのを忘れるほどがっつきましたsweat01

左の写真は我が家のさくらんぼの花cherry
たくさん実るといいなぁshine


 


 

投稿者: さかい動物病院

2011.04.12更新

4月10日(日)
夜景でも有名な金華山の桜を見に行ってきましたcherryblossom
最高にお花見日和sun
お花見客もいっぱいでしたsign01
屋台もあって楽しかったですnote


4月11日(月)
瑞浪駅近くのお花見スポットにも行きましたcherryblossom
こちらは夜桜で雰囲気がまた違いましたshine
今まさに満開なので是非見に行ってほしいですlovely
 

投稿者: さかい動物病院

2011.04.12更新

家のカワイイdog黒ラブのララーは『尿結石』ができやすい体質。
尿検査でオシッコの中に結石の成分になる『結晶』が見つかってから、病院専用の処方食を食べています。
食事をかえてからは『結晶』はなくなりました。
毎年、春にhospitalフィラリア検査・健康診断と一緒に尿検査もして、チェックeyeしています。

 


 

投稿者: さかい動物病院

2011.04.12更新

根岸ですnote

桜も満開cherryblossomすっかり春ですね~happy01
春の味覚といえば何を思い出しますか?
私は春といえばコレです→
そうです、つくしですshineといっても私自身はそこまでつくしが好きな訳ではないのですが、私の両親はとにかくつくしが大好きsign03幼少のころから春になると毎年つくし採りにつきあわされたものでした。
そして今でも毎年欠かさず行われる恒例行事ですcoldsweats01

私の両親は名古屋に住んでおり、以前は長久手の辺りにつくしを採りに行っていましたが、私が瑞浪に引っ越してきてからは
毎年瑞浪でつくし採りが行われています。両親いわく、「瑞浪のつくしはおいしい」らしいですsweat02
今年もわざわざそのために名古屋からやってきて、たくさん収穫して帰って行きました。つくしに全く興味のない息子は
タンポポの綿毛をふーっするのにはまっていましたtyphoon
採ったつくしは卵とじにしておいしくいただきましたrestaurantきっと来年も、たべるんだろうな・・つくしの卵とじgawk


 


 

投稿者: さかい動物病院

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY

facebook岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院
tel:0572-68-0038 お問い合わせフォーム