スタッフブログ

tel_sp.png

2012.10.15更新

image1 image2

今年も新米の収穫を祝って、ごへいもち&バーベキュー大会をしましたupnotedelicious

sunさわやかな秋晴れclover総勢19人、お外で一日中満喫できましたhappy01

家のスタイルは、
①炊き上がった新米を少しこねて、小さめの丸いおにぎり作る
②おにぎりを軽く下焼きする
③串に2コさす
④自家製ごへいタレ(母&姉特製)を全体にタップリかけ、少し置き、余分なタレを落とす
⑤炭火で両面を少し焦げ目が付くくらい焼く
⑥完成sign03

こね・にぎり・串のさし方、が上手くいかないと、焼いているときに『ボトッ』っと炭の上に落ちてしまうんですが、今年は1コも落ちませんでしたscissors大成功shine

左の写真は庭のイチジクがたくさん実っていたので撮ってみました。
食べごろはもう少し先のようです。

ナガエ

 

投稿者: さかい動物病院

SEARCH

CATEGORY

facebook岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院
tel:0572-68-0038 お問い合わせフォーム