スタッフブログ

tel_sp.png

2012.05.25更新

大嶋ですhappy01
5月21日の金環日食は見られましたか?
息子は学校で観察するためいつもより20分程早く登校していきました。「すごくキレイに見えたsign03」とキラキラして教えてくれましたshineきっといい思い出になるでしょうup

家では日食グラスを用意することが出来なかったので、テレビを見つつ娘達と光の実験をしてみましたflair
厚紙に丸い穴を開けて影を作ります。普段は太陽が丸いので光も丸く映りますsun
太陽が欠けてくると・・・何と光も太陽と同じ形になるんですsign03
2枚目の写真はリングになったところですhappy02
3枚目は初めとは反対が欠けているのがわかりますか?
面白いsign05でも、実際にリングを見てみたかったなぁ・・・と後悔の大嶋でした
 

image1
image2
image3

投稿者: さかい動物病院

SEARCH

CATEGORY

facebook岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院
tel:0572-68-0038 お問い合わせフォーム