スタッフブログ

tel_sp.png

2011.10.27更新

先日、初めて、スラックラインをやりましたup
スラックラインとは、簡単に言うと、綱渡りをスポーツ感覚で楽しむ遊びですdash
遊び方は、幅2.5~5センチくらい(幅は、色々種類があるみたいです。)のスラックラインを、道具を使ってピンと張り、その上を渡っていきますsign03
最初は、スラックラインの上でバランスを取るので精一杯で、前には進めませんでしたbearing
しかーし、2日にわたり練習した結果、全長5メートルくらいを、渡り切ることができたんですhappy02
その時は、感動でしたshine
すごい人は、スラックラインの上でジャンプしたり、側転したり、技ができるみたいですsign03
次の日、上半身が筋肉痛になったのですが、細い紐の上でバランスを取りながら進んでいくので、体幹が鍛えられ、ダイエットにもお勧めですup

スポーツの秋を楽しんでいる、ウカイでしたhappy01

 

投稿者: さかい動物病院

SEARCH

CATEGORY

facebook岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院
tel:0572-68-0038 お問い合わせフォーム