スタッフブログ

tel_sp.png

2017.06.28更新

白川郷

小栗ですchick

白川郷と下呂へ行ってきましたcar

1日目は白川郷へ

観光客がたくさんいたのに静かでのどかな時間が流れていました(’v`)

村全体が見渡せる展望台への坂がきつかったです・・・ehe

風が冷たくて、少し寒いくらいでしたsnow

村で一番大きい合掌造り(5階建)の民家の中を見学

階段がほぼ梯子で降りる時、怖かったですun

観光が終わってから、下呂のホテルへcar

温泉に入って、ご飯の前にビンゴ大会に参加

なんと2等が当たり、宿泊代1000引きabon汗

2日目は朝食を食べ、チャックアウトまでゆったり

ホテルの近くにある『加恵瑠神社』で無事“カエル”

とお参りをして、観光後

無事帰ってきましたni

 

投稿者: さかい動物病院

2017.06.28更新

白川郷

小栗ですchick

白川郷と下呂へ行ってきましたcar

1日目は白川郷へ

観光客がたくさんいたのに静かでのどかな時間が流れていました(’v`)

村全体が見渡せる展望台への坂がきつかったです・・・ehe

風が冷たくて、少し寒いくらいでしたsnow

村で一番大きい合掌造り(5階建)の民家の中を見学

階段がほぼ梯子で降りる時、怖かったですun

観光が終わってから、下呂のホテルへcar

温泉に入って、ご飯の前にビンゴ大会に参加

なんと2等が当たり、宿泊代1000引きabon汗

2日目は朝食を食べ、チャックアウトまでゆったり

ホテルの近くにある『加恵瑠神社』で無事“カエル”

とお参りをして、観光後

無事帰ってきましたni

 

投稿者: さかい動物病院

2017.05.30更新

もふ2

初めましてフクロウの『モフ』ちゃんですleaf

民家に迷い込み保護されたモフちゃん。

病院に連れてこられ、約2週間

初めは『カツッカツ』と威嚇?のように口を鳴らしていましたが、

今ではお腹が空くと『ピァー』と鳴くようにheart2

病院にある缶詰と小さいネズミを食べていますmouse

食事の様子や、おもちゃで遊んでいる様子など

病院のFace bookで動画をUPしているので

かわいいモフちゃんをぜひ、ご覧ください(*'U`*)

 

 

投稿者: さかい動物病院

2017.05.10更新

養老ランド

養老ランド(養老郡養老町養老1155の2) へcar行ってきましたo(^▽^)o

レトロな遊園地で『柵だけの観覧車』や『思っていたより速いUFOモノレール』などなど ヘンにスリルのある遊具がたくさんあって 4才以上なら1人で乗れるものも多く とてもおもしろかったです((o(>▽<)o))

すぐ近くの 養老公園こどもの国 でも遊んできました アスレチック遊具が豊富な無料の公園です

帰りに近くの 養老温泉ゆせんの里(養老郡養老町押越1522-1)で温泉に入ってのんびり♨

茶色い鉄のような香りの温泉で気持ちよかったですnote2

 

 

投稿者: さかい動物病院

2017.05.06更新

京都のおみやげ

nicoキュートな 京都のおみやげ を いただきましたclover

和菓子と動物の顔のマシュマロで

子供は 『トラtigerカワイイっihi』 と言ってパクッと食べちゃいました

 

投稿者: さかい動物病院

2017.04.29更新

小栗です

先日天気の良い日に愛犬2匹を連れて

芝生のある広場へお散歩に行ってきましたdogdog

散歩中、池の真ん中にカッパが!!!!

三郎はビックリしたみたいですΣヽ(゚Д゚○)ノ

 

それから20分くらい散歩をして車に戻り

みんなででランチタイムmeal

風も気持ち良く、お散歩日和でしたnote2

三郎と羽琉

 

 

投稿者: さかい動物病院

2017.04.24更新

ハル

小栗 羽琉ですflower2

今日で小栗家にきて1年になりました!!

1才2ヶ月ですpad

顔つきはしっかりしましたが、まだまだやんちゃ(-_-;)

ボールからお布団までなんでもオモチャにしています(・∀・;)

ハイタッチができるようになりました!!

でも、もう少しおとなしくなってほしいものです・・・

 

 

投稿者: さかい動物病院

2017.02.17更新

アムール

小栗ですchoco cake

 

名古屋の高島屋で開催していた

『Amour du Chocolat』

に行ってきましたgiftheart3

オープン前に並んでいたのに会場に着いたら

すでに行列ができている店がありましたgan汗

お目当てのチョコはあまり並ばずに買えたのでラッキーでした!!

よくテレビで紹介されている『ミッシェルブラン』さんの

店でチョコレートドリンクを頼みましたnico

とても美味しかったです(●*’v`*人)heart2

 

すでに来年が楽しみです(’v`bd*)

 

投稿者: さかい動物病院

2017.01.17更新

京都

小栗ですsnowman

1月3日に京都へ初詣に行ってきました!

最初に行ったのは、ずっと行きたかった『伏見稲荷大社』へ

さすがお正月、すごい人でした・・・

人が多くて歩くのもやっと、という感じだったので

ゆっくり参拝できませんでした(T^T)

次行く時はゆっくりお参りしたいなぁ・・・

そのあと『三十三間堂』へ行き千体以上の観音菩薩像を拝観

最後に平安神宮でおみくじを引き『末吉』

微妙な気持ちのまま帰宅car

移動が大変であまりゆっくりできませんでしたが

伏見稲荷へ行けたので大満足な1日でした( *´艸`)

 

投稿者: さかい動物病院

2016.12.30更新

耳耳2

小栗ですsnow

今日はジャックの耳そうじを紹介

耳の中に黒い汚れがあり、毎週耳のそうじをしています。

ですが耳そうじが嫌いなジャックは診察台の上でじっとしていてくれません・・・

いつも二人がかりでおさえます(;^_^A

耳にお薬を入れ、おそうじ終了!! 終わったら途端猛ダッシュ!!

そして耳をねかせてこの表情(´д`)

耳をキレイにして新年を迎えれます!!

 

monkeymonkeymonkeyそれでは、良いお年を(●*’v`*人)birdbirdbirdbird

 

 

 

投稿者: さかい動物病院

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY

facebook岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院
tel:0572-68-0038 お問い合わせフォーム