スタッフブログ

tel_sp.png

2012.01.05更新

image1 image2

左は、12月31日に行う『お年取り』の様子です。

漆塗りのお膳とお椀をだして、1人ずつのお膳をつくって、真ん中には、三段の重箱を2つと、お刺身などが並びます。

毎年、決まった食材で同じメニューです。

玄関に鍵をかけて、お年取りのご飯中は出入り禁止sign03来客おことわりsign03

父の 『今年もおつかれさまでした~~中略~~来年もよろしく!乾杯!!』 と、いった感じのあいさつの後、お神酒をいただいてから、お年取りはスタートします。

am0:00を迎えたら、近所の神社へ歩いて初詣にいきます。
家を出発してからお参りが終わるまではしゃべってはいけないんです。

神社の後はその足で、お寺へ行きます。
鐘つきを、させてもらって、(右の画像は鐘つき堂の様子です。)
ご先祖様、和尚様、お薬師様に新年のあいさつをして、houseへ帰ります。

みなさんはどんな大晦日&お正月でしたか?

fuji今年もヨロシクお願いしますhappy01

ハネ









 


 

投稿者: さかい動物病院

2012.01.04更新

明けましておめでとうございますsun小栗です

年末に恵那にあるスケート場に行ってきましたsnow 天気は快晴でそこまで寒くは無かったのが幸いでしたhappy01
スケートはもう何十年も行ってなくて、滑れるかなと思っていたら案の定、全く滑れませんでしたtyphoon
スケート場は陸上用のトラックに氷をはって作ったものなんですが、一周するのに1時間かかりましたcoldsweats01
でも2週目はちょっとコツをつかんだんですが、30分かかりました・・・
その後は徐々にスピードが上がって、滑れた!!と調子に乗っていたら転びました・・・・痛かったですdown

次の日、転んで打ったひざが青くなってましたcrying

投稿者: さかい動物病院

前へ

SEARCH

CATEGORY

facebook岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院
tel:0572-68-0038 お問い合わせフォーム