スタッフブログ

tel_sp.png

2011.10.14更新

小栗です

12日にうちの子、三郎の歯をきれいにしましたshine
それまでは、家族のみんなから口がくさいくさいを言われてきましたが、歯石を取ったらぜんぜん臭くなくなりましたsign03
全身麻酔で歯石を除去して、麻酔が覚めるまでは静かだったんですが、覚めてきたらワンワン鳴いて、すごくうるさかったですwobbly家に帰った後、鳴きつかれたのか静かになりました。   本人(犬)はもううんざりって感じでしたcoldsweats01    (左が除去前です)


 

投稿者: さかい動物病院

2011.10.13更新


こんにちはsun水野ですpig
先週末に四国へ行ってきましたcar
まず高知では、絶対に食べたかったカツオのタタキを岩塩とタレでいただきましたhappy01おいし~note
それから坂本竜馬で有名な桂浜へeye
香川ではうどん屋さんをはしごしたかったので2件いきましたrestaurant本場の讃岐うどんは絶品happy02noodle
長い階段を登って行くこんぴら山にも挑戦rockかなり疲れ果てましたsweat01
徳島では祖谷渓というところにある小便小僧を見に行きましたcamera高くて足がすくみますsad
それから有名な鳴門の渦潮も船に乗って見ることができましたship大迫力wave
1泊2日でしたがいろいろ回れて満足な旅でしたshine
image1
image2
image3

投稿者: さかい動物病院

2011.10.12更新

ウカイですdash

瑞浪の、穂並にある、隠れ家的sign02な喫茶店、糸ぐるまに行きましたnote
少し、大通りから入ったとこにあり、私も自転車でフラフラ散策中bicycleに偶然見つけ、ずーっと行ってみたいなぁと気になっていた喫茶店でしたsign03
そしたら、友達がミルクティーが美味しいgoodというので、行ってきましたup
店内は、ギャラリースペースがあったり、壁にプリザーブドフラワーが飾ってあったりと、落ちついた雰囲気ですwink
シフォンケーキcakeと、ドリンクのセットcafeを頼んだのですが、ドリンクは、もちろんミルクティーにしましたgood
ケーキcakeは、ふわふわで甘さもちょうど良く、ミルクティーは、ポットに入ってくるので、たっぷりいただけますsign03それで、600円は、かなりお得ですhappy02
ゆっくり時間が流れる感じで、この時期には、特におすすめかもwink
 
 

投稿者: さかい動物病院

2011.10.10更新

土曜日、夜、dog当院hospitalcatの診察が終わって、みんなで、『讃岐うどん』 の話をしながら帰りました。
次の日、撮ってあった tvアメト~~ク・立ち食いソバ芸人tv  を 見たら...
flair『うどん食べたいっrestaurant』ってコトになりましてcoldsweats01  『丸亀製麺』 へ行ってきました。

おなかペコペコリで行ったので、お肉も天ぷらもご飯riceballも食べたいっsign03
と、いうわけで、肉ごぼううどん&かきあげ&ちくわ天&わさびいなり寿司 を、モリモリいただきましたdelicious

...がっ、『やっぱり、讃岐うどんは、釜玉 がイイね』  と、思った ハネでした。

投稿者: さかい動物病院

2011.10.07更新

小栗です

この間、行って見たかった淡水魚のいるアクアトト岐阜に行ってきましたhappy01
姉と2人で車で行きましたrvcardash 高速を乗らずに下道で行ったので、2時間くらいかかりましたtyphoon

即入場券を買い入場sign01エレベーターで最上階へ行き、順に下へ降りていく造りになっていました。日本の淡水魚から始まり、中国、コンゴ、アマゾンなど世界の淡水魚を見て回りましたcatface
私が一番見たかった世界最大の淡水魚といわれる『ピラルク』が生で見れて感動しましたcryingすごい迫力でしたsweat01
他にも電気ウナギや電気ナマズ、ピラニア、名前も知らない魚がたくさんいて、楽しかったですsign03


 

投稿者: さかい動物病院

2011.10.06更新

image1 image2
こんにちはsun水野ですpig
先日、ベトナム料理をご馳走になってきましたrestaurant
知り合いにベトナム人がいるのですが
たくさんの手料理を振舞ってくれたんですhappy02
まずはお米riceballから出来ている麺料理の「フォー」noodle
けっこう薄味ですがボリューム満点で
コレだけでおなかイッパイになりましたdelicious
次に、揚げ春巻きcamera
コレには特製のピリ辛のタレがあるのですが
更にミントを一緒に食べるそうなんですsign01
最初はミントが山盛り置いてあったので「え~coldsweats02」って感じでしたが
食べてみると不思議ですねeye合うんですshine
全体的にヘルシーなお料理ばかりで
女の人が好きそうな感じでしたheart02
その日は香草を買い忘れたらしく、クセのある味ではなかったので
美味しくいただけましたsmile
パクチー系は苦手なのでsweat01よかった~catface
 

投稿者: さかい動物病院

2011.10.05更新

10月2日に駄知町内で開催された、どんぶり祭りで、陶器を買ってきましたup
このどんぶり祭りは、年に一度この時期に開かれていて、それぞれ、窯がある所で安く陶器を売っているので、駄知町内、色んな場所で陶器が買えますnote
わが家houseには、結婚して以来、ちゃんとしたご飯茶碗が無かったので、念願のご飯茶碗をゲットhappy02
あとは、どんぶりと湯のみを2つずつ、土鍋も買っちゃいましたsign03
これだけ買って、6000円くらいでしたhappy02
これからの季節に活躍してくれるモノばかりなので、楽しみですwink
良いものを、こんなに安く、それも身近で買えて、とっても満足なウカイでしたlovely
 


 

投稿者: さかい動物病院

2011.10.04更新

こんにちは大嶋ですsun
ミッドランドシネマで映画「アンフェア」を観て来ましたshine
私は前作より内容が分かりやすくて面白かったですup
2時間ドキドキheart01であっとゆう間でした
木曜日はレディースディで1000円なのでおすすめですsign03

次に観たいのは「猿の惑星」
「サラリーマンNEO 劇場版」も予告を観てすごく面白そうでしたwink
また観に行きたいなぁ・・・


 

投稿者: さかい動物病院

2011.10.03更新

先日、shineお誕生日birthdayを迎えた私を、主人が手作りハンバーグ&ホワイトソースrestaurantでお祝いしてくれましたhappy02

↑ 写真は、うっかり、食べかけてしまってcoldsweats01(ハラペコだったもので...)形がくずれちゃっていますが、大きくてフワフワジューシーで、おいしくいただきました。
ボリューム満点で、おなかパンッパンsign03  ...ケーキcakeは、次の日にいただきましたcoldsweats01

『「お誕生日だぁupnote」と、大喜びする年でもナイかなぁ』と、思っていましたが、
家族や友達にpresentmobilephonemailお祝いしてもらって、clover感動shineした、ハネでした。


 

投稿者: さかい動物病院

前へ

SEARCH

CATEGORY

facebook岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院
tel:0572-68-0038 お問い合わせフォーム