スタッフブログ

tel_sp.png

2011.08.17更新

根岸ですnote

今年のお盆は我が家に主人の弟2人とそのファミリー(大人4人、子供2人)が泊まりに来ていました。1日目は庭でバーベキューをし、2日目にアクアトトぎふに行ってきましたfish
camera主人と弟、そしてその子供たちがfish鑑賞中です。さすがお盆だけあってすごい人、そして節電なのか弱冷房sad涼しいと思って行ったのに少々肩すかしでしたが、子供は楽しんでいたようでしたsmile

総勢9人で過ごしたとてもにぎやかなお盆でしたsun


 
 

投稿者: さかい動物病院

2011.08.16更新

小栗です

土曜日に名古屋市科学館と名古屋城に言行ってきましたshine
科学館では恐竜の化石の展示を見たり、いろんな化学実験の展示を見たりと、なかなか楽しかったですhappy01
プラネタリウムは、すごい人気で10時頃に着いたのですが、整理券が完売しましたwobbly

科学館のあと名古屋城に行って屋台を見て回ったり、今人気?の武将隊の演舞を見たりしましたheart01
暑かったけど、楽しかったですsign01
 

投稿者: さかい動物病院

2011.08.12更新

こんにちは、大嶋ですsun
息子が3歳の頃から集めていたウルトラマン達、いつからか相手にされなくなっていましたdown
オモチャ箱で寂しそうにしてたので、ウルトラマン盛りsign02の友達にあげる事にしましたhappy01
長い間ありがとう・・・ときれいに洗って並べてみると大家族にnote
DVDをよく観ていた頃は私も名前を覚えたけどすっかり忘れてしまいましたsweat01
友達も喜んでくれてよかったですwink
 

投稿者: さかい動物病院

2011.08.11更新

8月6日(土)瑞浪の花火を観てきました。
花火を撮るのは難しいですねthinksweat01美しさがイマイチ伝わらないですよねsign02
橋の近くにいたのですが、迫力満点でキレイでしたshine

今年の夏の花火はコレで見納めとなりそうです。
今年は3ヵ所の花火を観に行けて、大満足しているハネでした。

投稿者: さかい動物病院

2011.08.10更新

根岸ですnote毎日暑い日が続いていますねdespair
そこで、少しでも涼しくなりたいpenguinということで自宅でかき氷やってみましたhappy01
実はこのかき氷製造機は実家から借りてきた物で、とっても年代物・・・なんせ私が子供の頃使っていたものですから・・・おそらく30年近く前の物なのでちゃんと使えるのか?と疑いながらかき氷開始soonちゃんとおいしいかき氷が出来上がりましたlovely

でもこの小さなかき氷機でゴリゴリ削るのはけっこう大変ですねsweat011人前作るのにも一汗かきましたcoldsweats01
果たしてコレで涼しくなれるのか・・疑問が残りますが、でもおいしいからいいかsmile

投稿者: さかい動物病院

2011.08.10更新

こんにちは 小栗ですshine
土曜日に姉が土岐プレミアムアウトレットの中にあるワンちゃん専用のお店、『DOG DEPT』で三郎の服を買ってきましたt-shirt
白色の服以外はメッシュになっていて、水で濡らして着せるとヒンヤリ涼しい着心地happy02
この服を見せるとすごくテンションがupあがりますsign01

本人は鼻が乗っている花柄で黄色の服がお気に入りですheart01

 
 

投稿者: さかい動物病院

2011.08.05更新

こんにちはsun水野ですpig
つい最近衝撃的なできごとがありましたshock

部屋に入ってカーペットに足を踏み入れると異物が...
よく見ると何かのシッポsweat01
近くでは猫のアンちゃんが何かと格闘中cat
恐る恐る見てみると...なんとヤモリがimpact
母に捕まえてもらおうとしたのに、逃げられてしまい行方不明にsad
...そして昨日再登場bomb
深夜だったので助けを呼べず...自分ではどうすることも出来ず...
部屋を出てリビングで寝ることにしましたariessleepy
いつまで同居すればいいのでしょうかgawkheart03

投稿者: さかい動物病院

2011.08.05更新

大嶋ですpig7月30日に土岐市の花火大会がありましたnight
土岐川近くのお店でバーべキューに参加しながらの見物ですhappy01
お肉は美味しいしup花火はキレイだしupup大満足でした
ちょうど建物の上に花火が上がるので、地面に座りながら見ていました
子供を連れて人混みを歩くのは大変なので助かりますnote
露店でオモチャをねだられることも無く、帰りたいと愚図られることも無くscissors
途中、雨もパラパラしたけど最後まで何とかもちました
翌日は多治見市の花火大会が雨で延期になり・・・この夏の雨の多さには困りますねrain
やっぱり夏は、花火とバーベキューでbeer

投稿者: さかい動物病院

2011.08.03更新

ウカイですdash

昨日、可児市にある、イルコローレさんで、友達とランチしましたrestaurant
ランチは、限定10食のランチや、パスタランチなど、数種類ありました。限定という言葉にかなり惹かれましたが、お勧め食材の、恵那山麓『寒天豚』の冷しゃぶランチにしましたsmileソースが、トマトドレッシングとゴマだれソースと選べましたsign01野菜がシャキシャキで、豚もさっぱりしてるので、とても美味しく、パクパクいけちゃいましたdelicious
写真は、少し食べだしてしまっているので、もうちょっとキレイに盛り付けてありましたcoldsweats01
私は、ゴマだれにしましたが、よりさっぱりいきたい人は、トマトがいいかもhappy01
他に、ご飯、味噌汁、ドリンク、デザートがつきますnoteこの、冷しゃぶランチは、チャリティーランチで、一皿につき、100円が東日本大震災の為に寄付されるそうなので、是非、みなさんも食べに行ってみてくださいup


 

投稿者: さかい動物病院

2011.08.03更新

こんにちはhappy01根岸ですnote
私は昔からずっとコレといった趣味もないまま過ごして来たのですが、小物をちょこちょこと手作りするのはわりと好きで、気が向くと簡単な物を作って遊んでいます。
今回は子供のショートパンツを作ってみましたdenim息子はとっても暑がりで、夏は常にお風呂あがりみたいにいつも汗でびしょびしょなので、すこしでも涼しいように薄手の生地のズボンを探していたのですがなかなか見つからず、それなら作っちゃえsign01ということで、3枚も量産してみましたsmile
これで少しでも涼しく過ごせるといいのですが・・・penguin


 

投稿者: さかい動物病院

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY

facebook岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院
tel:0572-68-0038 お問い合わせフォーム