スタッフブログ

tel_sp.png

2014.07.30更新

根岸ですhappy01
先日、交通事故で後肢を骨折したワンちゃんが来院されましたwobbly
ムサシちゃんは柴犬のオトコのコdog後肢の下腿(膝から下)の骨が折れていました。
下腿には脛骨と腓骨という2本の骨があるのですがムサシちゃんの場合両方を骨折していました。
このままでは、痛みはもちろん体重を負重することもできないので、手術をすることになりました。
今回はプレートという器具を使い折れた骨を元の位置に戻して、プレートで固定しました。
手術の前はケガした肢を挙げたままだったムサシちゃん、手術翌日には足先を着地することもできました。


 手術前のレントゲン写真

 脛骨が2か所折れて  いて3つに分かれてし まっています。
  術後のレントゲン写真

  3つに分かれてし    まった骨を元の位置  に戻してプレートで固   定しました
 



 
その後もムサシちゃんは順調に回復good
退院の頃にはニコニコの笑顔?を見せてくれましたlovely

投稿者: さかい動物病院

SEARCH

CATEGORY

facebook岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院
tel:0572-68-0038 お問い合わせフォーム