スタッフブログ

tel_sp.png

2013.04.30更新

根岸ですnote
最近我が家で起こったちょっと面白い出来事smile
先日、主人の両親が家に遊びにきてくれて、その際に子供たちにおもちゃを買ってきてくれました。上の子にはブロックのおもちゃ、下の子にはお人形を買ってきたくれたのですが、そのお人形が・・・・ご存知の方もいらっしゃると思いますが『メルちゃん』というお人形でした。今までずっとおにいちゃんのお下がりのおもちゃで遊んでいた一歳半の長女は、初めて女の子らしいおもちゃを手にして、ご満悦の様子happy01ニコニコで抱っこしてあそんでいました。
翌日、そのお人形の入っていた箱を何気なく見てみると、そこに書かれていたのは「メルちゃんのおともだち」という文字・・・どうやら彼女はメルちゃんではなくそのお友達だったようですcoldsweats01そして名前は好きな名前を付けるシステムのようですsweat02言われてみれば、私のイメージしていたメルちゃんと確かに少し違うかも・・・think
しかし、前日におばあちゃんに「メルちゃんよー!」「メルちゃんって呼んであげてー!」としっかり摺り込まれてしまった長女は、「めーちゃん、ねんね~」と言いながら今日もメルちゃんのお友達を抱っこしていますsweat01
このままメルちゃんということにしておくか、早めに改名したほうがいいのか、悩むところです・・・・coldsweats01
 

 

投稿者: さかい動物病院

SEARCH

CATEGORY

facebook岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院
tel:0572-68-0038 お問い合わせフォーム