スタッフブログ

tel_sp.png

2011.09.18更新

こんにちはwink根岸ですnote

今回は珍しくちょっとまじめなお話eye
先週の日曜日に名古屋で「東日本大震災復興チャリーティーセミナー」というセミナーが行われていたので、参加してきました。
これは全国の獣医師が有志で結成している会が主催しているもので、海外を含め各地で講演を行いその収益全額を震災復興に寄付するというものでした。知人から名古屋でも行われると聞き、講演をきいてきましたbook

今回の講演は小林哲也先生の「癌患者の緩和治療~獣医師がさじを投げる前にできること~」というお話でした。小林先生は獣医腫瘍学でとっても有名な先生なのですが、今回は技術的なことはもちろん、小林先生の獣医師としての姿勢にとても感銘をうけた講演でしたconfident獣医師がさじを投げてはいけない、最後の最後まで、動物そしてご家族のために何が出来ることがあるはず!ということがテーマのお話でしたが、私も常にそういう気持ちを持って獣医師として努力を続けていかなければ・・sign03と改めて思った1日でした。

投稿者: さかい動物病院

SEARCH

CATEGORY

facebook岐阜県獣医師会 夜間救急動物病院
tel:0572-68-0038 お問い合わせフォーム